アロマセラピー/マッサージを学んで手に職を!



こんにちは!メルボルン無料留学エージェントの"Level Up Studies"です。

オーストラリアではオーガニックや健康に関するお店や商品が多いですよね!

そんなオーストラリアでマッサージやアロマセラピーを学べるって知ってますか?

メルボルンやオーストラリアの他の都市で学生ビザで滞在したいと考えた時にアロママッサージの学校があります。アロマオイルは天然成分を使用しており、様々な効能があるんですよ!それでは詳しく見ていきましょう♪


【マッサージコースとは】


マッサージコースには2種類あります。2つの違いについてこれから説明していきます


Massage Therapyコース


このコースはアロマオイルを使いながらアロマオイルの使用方法、アロマを使ったマッサージの仕方等を学びます。

マッサージに関する基礎、基本的な施術、健康チェックの方法、リラックスできるリラクゼーションマッサージについて学びます。


Remedial Massageコース


こちらはより専門的な分野になります。Massage Therapyコースはマッサージによりどう患者さんを癒すか等のリラクゼーション方面に対し、Remedial Massageコースはどのような施術で患者さんの痛みを和らげる事が出来るか、どう治すかといった医療方面に関する知識やテクニックを学びます。



【なぜアロママッサージ、アロマセラピーを求めるの?】


・アロマの香りでリラックス出来る

・不眠、ストレス、イライラ、不安ごとがある為

・モチベーション、集中力アップの為

・体が凝っている為

・部分的な体の痛みがある為

・体調不良や肌荒れがある為


などなど、アロママッサージを求めるお客様は理由が様々です。


【アロマの効果について】


アロマは植物から抽出した天然成分なので安心して使用出来ます。

オーストラリアは健康なもの、オーガニックが浸透しています。

激しい運動や薬ではなく、できるだけ自然に自らの体を維持したいと考えている方が多いです。また、風邪の症状を和らげる為にもアロマが使用されていることから自然療法としてアロマセラピーはトップレベルとして人気となっております。アロマセラピーは抵抗なく気軽に始まることが出来ることから、やってみようかな?という気持ちでアロマショップに出向き、香りを楽しんでいる方を多く見かけます。


【なぜマッサージコースを学ぶの?】


なぜマッサージコースを学ぶのか?!という点では

理由は人それぞれあるかと思いますが、主な理由としては下記が上げられるかと思います。


1.手に職をつけたい

2.いまの仕事の延長としてより深くマッサージを学びたい

3.アロママッサージに興味がある

4.将来マッサージの仕事に就きたい


他にもありますが上記が主にマッサージを学ぶ理由として上げられるかと思います。



【 マッサージセラピーとリメディアルマッサージはどちらが良い? 】


・マッサージセラピーコースは主にエッセンシャルオイルの使用方法、オイルの効果、効能や症状に合わせたオイルの調合の仕方を学んだ上でアロママッサージを学びます。

エッセンシャルオイルや使用法に詳しくなりたい方、基礎から学びたい方にはマッサージセラピーコースが向いています。


・リメディアルマッサージコースは体の凝りや張りについて知識を身に着ける、より専門的、医療的なコースになります。仕事等で基本的な知識は既にあって、よりマッサージのテクニックのレベルアップや、習得を目的としている方にはリメディアルマッサージコースが向いています。



【リメディアルマッサージコースを学ぶとどうなるの?】


リメディアルマッサージコースをオーストラリアで学んでコースを修了するとその先の選択肢がたくさんあります。オーストラリアでアロマオイルを取り扱っているお店、ホテル内のサロン、街中のマッサージサロン等で働くことが出来ます。マッサージセラピーと比べるとリメディアルマッサージコースを修了している方が求人はより多くなります。


【入学基準は?】


入学基準の英語力はIELTS5.5以上となっております。

語学学校でいうとUpper-Intermediate相当以上になります。

(詳しい入学基準に関しては、お問い合わせください)


【学費はどれくらいかかる?】


学費は学校によりますが、平均で約9か月で$6,000程になります。



【マッサージコースを学んだ後は?】


マッサージコースを学んだ後は、様々な進路があります。


・スパやサロンで仕事をする際にスキルがあるため有利になる

・スキルを身に着けて自国や他の国でマッサージの仕事が出来る

・趣味で周りの人にアロママッサージをすることが出来る



【コースについて詳しく知りたい?】


授業内容やコースについて詳しく知りたいとお考えの方!この機会に日本人カウンセラーに気になること聞いてみましょう!





203 views

© 2020 by Level Up Studies