【選択授業が多い】魅力たっぷりの語学学校!!

Updated: Jan 24


皆さんこんにちは!メルボルン現地無料留学エージェントの”Level Up Studies”です。今回のブログではオーストラリア各都市にキャンパスを持つ人気の語学学校 ”ILSC”について紹介していきたいと思います!



〇キャンパスはどこにある?


学校はカナダ、インド、オーストラリアのシドニー、ブリスベン、メルボルン、アデレードにキャンパスがあります。オーストラリアのどの都市も学校はシティ中心部にありますので通学にとても便利です。



〇学校の特徴(ポイント)


  1. オーストラリアの各都市にキャンパスを持っており、他の都市に住んでみたくなった際の都市移動が簡単にできる

  2. 圧倒的な数の選択授業の多さ

  3. きめ細かくクラスの英語レべルが分かれている

  4. 厳しい学校内イングリッシュオンリーポリシー

  5. バランスの良い国籍ミックス



〇それぞれの特徴について見て行きましょう!


  • オーストラリア各都市にキャンパスがあり、転校が簡単にできる!

この点については主にワーキングホリデーでオーストラリアに来られる方はほとんどの方がオーストラリアについてからまず語学学校に行かれる方が多いです。

※ ワーキングホリデービザでは1つの学校につき最大17週間まで学校にて勉強することが可能です。


ワーキングホリデーの方は1つの学校にて勉強して卒業する方が多いです。ですが学生ビザとなると1年語学学校に通う方もいらっしゃいます。長期になってくるとずっと同じ都市に住むよりも2都市、3都市と違う都市に住んでみたいという方もいらっしゃいます。そのような方は同じ学校で違う都市にもキャンパスを持っている学校ですと転校が手数料なしで簡単に出来てしまうというメリットがあります!!


  • 選択授業が沢山あって苦手な英語技能を効率的に伸ばすことができる!

学校の英語コースは皆さんそれぞれの英語力によって選択できる授業が変わってきます!

Foundation&Communication英語コースですとConversation, Listening, Pronunciation, Vocabulary など伸ばしたい英語分野のコースを選ぶことが出来たり、IELTS、ケンブリッジ、EAP等のアカデミック&テスト対策コースやBusiness Englishコース等のコース選択が豊富にあるのが学校の一番の特徴とも言えます!!


  • クラスのレベルがきめ細かく分かれている

語学学校ではElementary, Pre-intermediate, Intermediate, Upper-intermediate, Advancedと英語レベルが分かれている学校がほとんどですが、ILSCでは大きくBeginner, Intermediate, Advancedレベルと分かれており、Beginerの中でも下のクラスから順にB1からB4まで分かれています。Intermediateは下のクラスから順にI1からI4まで分かれています。Advancedは下のクラスから順にA1からA2まで分かれており、生徒さんの英語力により10ものレベルのクラスに分かれているので自分の英語レベルに合ったクラスで学ぶことが出来るというメリットがあります!


  • 学校内は英語のみ!厳しいイングリッシュオンリーポリシー

学校はイングリッシュオンリーポリシーを徹底しています。基本的に学校の校舎内では同じ国同士の生徒さんでも英語で会話をするということを前提に生徒さんに楽しみながら英語を話す意識をしていただけるようにこちらのポリシーを設けています。授業以外でも朝の挨拶や週末など普段の会話の中でも英語を話す習慣をつけることで英語力アップに繋がるためです。学校内には母国語OKの部屋もあり家族や友達との電話、友達との会話でどうしても英語を使うことが難しい時に利用出来ます。


  • 学校生徒のバランスの良い国籍ミックス

学校の生徒の割合は時期により異なりますが生徒の国籍の偏りがなく、日本、韓国、 台湾、中国、タイ、ヨーロッパ、南アメリカから沢山の生徒さんが集まっております。また、クラスの人数も10~15人でクラス分けの英語テストにもよりますが日本人もクラスに3、4人程度に分けており、学校も生徒さんの為を思って同じ国籍の生徒が1クラスに固まらないようにという対策を取っています。



さらにILSCならでは"グリーンカードシステム"というものが!!


ILSCの先生はグリーンカードと呼ばれるものを持っています。クラス内で積極的に英語を発言してコミュニケーションを取っている生徒を見かけたら先生がそのような生徒さんにグリーンカードを渡します。受け取った生徒さんは裏に名前を書いて所定のボックスに投函します。定期的にその中からカードが選ばれ選ばれた生徒さんは賞金がゲット出来るという学校の楽しい仕組みで生徒の皆さんも英語を勉強するモチベーションにも繋がりますよね!

さらにクラスで1番発言する、授業に遅れて来ない、いつも先生に積極的に質問をする等の勉強熱心な生徒さんには学校から表彰され、このように校舎内の壁にて表彰されたものが飾られます!!これを目標に英語の学習を頑張る生徒さんも沢山いらっしゃいます!



いかがでしたでしょうか?


  • 学校についてもっと詳しく知りたい(費用や他のコースその他等)

  • 他の都市の学校についても知りたい

どのようなお問い合わせ内容でも構いません。

少しでも気になったら下記より無料お問い合わせお待ちしております。





62 views

© 2020 by Level Up Studies