• nana595

【体験談】パートナービザ



皆さんこんにちは、メルボルン現地無料留学サポートのLevel Up Studiesです。

私事ではございますが、なんと先月パートナービザが下りました✨


そこで、今回は私のパートナービザストーリーをみなさんとシェアしたいと思います。

パートナービザは、必要な書類が多く費用も高いですし、申請には勇気がいりますよね。少しでもパートナービザ申請を検討されている方の参考になれば幸いです☺️



パートナービザとは

パートナービザには大きく2つ、「Subclass 820」と「Subclass 801」があります。

第1段階のSubclass 820 (temporary partner visa)は一時滞在ビザ、第2段階のSubclass 801 (permanent Partner Visa)は永住ビザです。

先月私が取得したのはSubclass 820です。基本この2つのビザは同時に申し込むので、私の場合はこれからもう一つのビザ、Subclass 801の審査があるということですね。



交際から現在までの時間

ちなみに私は、オージー彼氏と交際1年半の時期にパートナービザを申請し、6ヶ月後の2021年4月にSubclass 820が下りました。想像よりだいぶ早かったので驚きです。

「Subclass 801」が下りるのは、最初のビザ申請から2年後以降なので、あと1年半はかかりそうですね。



Level Up Studiesでは、みなさんのよりよいオーストラリア留学をサポートしています😄パートナービザについてもっと詳しく話が聞きたいという方や、その他学校選びやビザのことなど、困ったことがあればお気軽にご連絡ください!

LINE: https://line.me/ti/p/zFqQcA8GLM

ID: levelup-japan

Instagram: levelupstudies.jp




10 views0 comments

© 2021 by Level Up Studies